ブログ

幸福洗脳アプリイベントの結果とインスタLIVE生配信(明日から)のお知らせ

大晦日(きのう)の夕方に急きょ告知した元旦(きょう)の「スマホアプリ幸福洗脳公開記念イベント」ですが…

私の知人がひとりだけ来てくれましたっ!

そもそも「ハラを括るためのバンジーイベント」は、私が9年前にランニングイベント事業を始めたときに企画し、誰ひとり集まらずに玉砕したイベント案でしたが…

9年の時を経て、1人きてくれた…ようやく一歩前進。たぶん!

そして一連の行動がアプリのPRになったかどうかは謎ですが、

気にせず今日のブログ記事では、スマホアプリ「幸福洗脳」を活用して私がおこなうインスタグラム内でマラソンクラブを運営するための次のアクションを告知いたします。

2日間連続・インスタLIVE配信やります!明日から。

まずは告知です。

インスタグラムでのLIVE配信 機能を使い、

1月2日(明日) 1月3日(あさって)2日連続同時刻に

14:30〜 子どもにも役立つマラソン学

14:50〜 やり抜くための燃料講座

15:10〜 世界チャンピオンのなり方

の座学を私が自分のインスタグラムアカウント( RunALIVE ShingoInoue )で生配信します。

視聴の方法は、

①あらかじめ私のインスタグラムアカウントをフォローしておく

②時間になったら、インスタグラム上部に投稿される私の生配信をクリックして視聴してください

※インスタグラムをアカウントをまだお持ちでない方はコチラを参照ください▼

インスタグラム(Instagram)使い方ガイド | 初心者でも簡単に登録・投稿できる方法とは

【内容】

これまでに私がマラソン講師として全国各地でおこなってきた「井上真悟のマラソン攻略の本質論」をより分かりやすく噛み砕き、本気で達成したい夢や目標のある方に役立つセルフコーチング論をお話しします。

【目的】

私がおこなおうとしているインスタグラム内マラソンクラブ運営は、月会費などのかからない無料運営となりますが、運営ルールだけは徹底したいと考えています。

そして、そのためにはマラソンの本質をメンバー全員が理解できている状況が必要です。

ですので、有料アプリのダウンロードをうながす前に、まずはマラソンの骨子をお伝えしたく無料でのLIVE生配信をしようと思いました。

【服装】

もしも今回の内容がランニングに関するスポーツ科学に基づいたものであれば、私は自身の競技スポンサーであるGARMINロゴのウェアを着て発信をする義務がありますが、今回お話しするマラソン学はあくまで私が自分の人生から得た教訓であり、正月休みのオフの時間にするプライベートの活動ですので、私服の幸福洗脳ブランドTシャツを着て、好き勝手にしゃべります。

とは言っても、これまで全国各地、海外ふくめ様々な場所で講演の機会をいただいてきましたのでプロ講師として恥じない配信を心がけ、視聴してくださる方々の2019年の挑戦にお役に立てるよう全力でやります。お楽しみに。


井上真悟プロフィール 1980年東京生まれ

• GARMINブランド公式アンバサダー兼ランニングコーチ

• 月刊ランナーズ・サロマ湖/四万十川100kmウルトラマラソン大会公式企画コーチ

• 著書「大陸を走って横断する僕の話。(台湾・木馬出版)」 など

26歳時、父の他界をきっかけに挑んだ通称「世界一過酷なウルトラマラソン」サハラ砂漠マラソンにて2年連続日本人1位となる。その後、ランニングコーチとして児童を対象にしたコーチング経験を積む傍ら、日本全国の児童養護施設へ走って訪れる活動を展開(2007~)出逢った全ての子供たちを喜ばせたいと思い、当時「20代では結果が出せない」と言われていた24時間走に絞った競技活動に打ち込む。2010年、伝説のウルトラランナーと呼ばれていたスコット・ジュレクとのレースを制し、20代初の同競技・世界タイトルを獲得。現在は「2020年・金栗四三のアメリカ大陸5000km横断駅伝」の実現をめざし、精力的に活動中。夢実現の手段として、2018年11月に出場した日本代表選考会を準優勝。まずは、2019年10月フランス開催・24時間走世界選手権で9年ぶりの世界王者に返り咲く予定。

関連記事

ページ上部へ戻る